2007.10.25 瑠璃
ネタが無いデスネ。ってことで微妙にメイプルネタから外れた話でもしようかなと。なので、興味が無い人はスルーで最近更新サボってたら、たまには更新しなさい!って言われたので。。

最近はよくキャラを売ったりしてる人がいますが、買ったキャラに愛着沸くのかなとか、名前は満足してるのかなとおもってます
ってことで、今日は「瑠乎」って名前をつけた経緯でも(笑)
この名前の漢字は当て字ですね。本屋で本を買おうと思ってウロウロしてて、ちょっと面白そう?だなと思って買った本が「本多孝好」ってひとの「MISSING」って本でした。この本はミステリー?の部類に入るかは謎だけと、ちょっと不思議な話が数話入った短編集でした。
その中のひとつに「瑠璃」って話があり、その主人公の名前が平仮名で「るこ」でしたここから適当に使われて無い漢字を探して「瑠乎」になったわけです。決して「タメコ」じゃありません
この本の「瑠璃」って話は、特に感動するわけでもないし、最高のハッピーエンドでもないきがするんだけど、何故か何回も読んでしまいました何でだろう・・・でも名前をつける時に咄嗟にでてきた名前だったし、今でも結構気にいってます
なので、機会があればみんなも読んでみて下さい(笑)。何が印象に残ってこんなにお気に入りの本になったかは自分でも分からないけど、ちょっとは楽しめると思います(多分)
ってことでこれが名前の由来でした。。この記事を最後まで読んでくれた人は、どうしてそんな名前をつけたのか教えて欲しいです
多分誰も書き込まないと思うけど
ってことで今回は文字のみでしたがこの辺で。
Secret

TrackBackURL
→http://tamagoworld.blog115.fc2.com/tb.php/23-659c7933
